50代がプログラミング学習にチャレンジ!

プログラミングとは無縁の50代会社員のチャレンジを発信していきます!

Python(パイソン)学習にチャレンジしました!の巻

みなさんこんにちは。 ドレミファどんです。

先週末から気温がかなり高くなりましたね。

日中は薄着で過ごすことができるようになりました!

とは言え、朝夕は気温が下がってくるので、まだまだ上着はないとNGです。

さて、本日は昨日までやっていた学習コンテンツRuby(初級編)」に続いて、新しい言語「Python(パイソン)」の学習にチャレンジしました。

このPython(パイソン)ですが、私がそもそもプログラミングに興味を持ったきっかけでした。比較的容易にスキルを習得することが出来て、スマホなどのアプリ開発もできるというようなことを聞き、教育機関に通って習得しようと思ったりしたのです。

書店でも専門書(参考書?)などがたくさん置いてあって、それらを立ち読みしてみたりしましたが、ちょっと難しいかなとか思ったりして、しばらくそのまま放置していたのです(;^_^A

www.python.jp

今回は約2時間ほどかけてPROGATE(プロゲート)で学習してみましたが、なるほど・・・今まで学習したものと違って比較的簡単に進むことができました。

なんとなく英語を使うのと同じような感覚なのです。

とりあえずはやり切ったので、また明日復習したいと思います。


f:id:doremifa-don:20220412014521j:image

本日も最後までお読みくださいまして

まことにありがとうございました!!