50代がプログラミング学習にチャレンジ!

プログラミングとは無縁の50代会社員のチャレンジを発信していきます!

ズブ濡れになってもPython(パイソン)復習の巻

みなさんこんにちは。こんばんは。 ドレミファどんです。

先週末からの陽気が一転して結構な雨が降って気温も少し低めですね。

今日は夕方から近所までチラッと出掛けましたが、予想以上の風雨で傘をさしていましたがズブ濡れになりました。(笑)


f:id:doremifa-don:20220419005656j:image

さてさて、最近ちょっと進度が遅くなってサボり気味ですが、ズブ濡れになっても本日は先週修了したコンテンツ「Python(パイソン)」の復習をやってみました。

Python(パイソン)は他の言語より比較的簡単な印象があります!

普段から使っているエクセルにも似ている(?)ような感じもあって、あまり抵抗なく学習を進めることが出来ますねー。というか・・・進めて行けそうですね!!!

先日、書店に立ち寄った時にPythonの専門書(参考書?)をチラ見しましたが、文字で書かれているものを読むよりも、今回、私がチャレンジしているような学習サイト”PROGATE(プロゲート)”のようなものを利用した方が、よっぽど効率よく学習できるような気がします。たぶん。

prog-8.com

しかし・・・まだまだ入口付近をウロウロしている段階ですが・・・(-_-;)

そんな気がしております。

www.python.jp

とりあえず復習を兼ねてもう1回やり切りましたので、明日はまた違った言語にチャレンジしたいと思います!

サボらないようにしよう・・・(;^_^A

 

f:id:doremifa-don:20220412014521j:image

本日も最後までお読みくださいまして

まことにありがとうございました!!