50代がプログラミング学習にチャレンジ!

プログラミングとは無縁の50代会社員のチャレンジを発信していきます!

プログラミング学習をスタートしました。

みなさん。こんにちは。”ドレミファどん”です。

少しずつ暖かくなって桜も少しずつ咲いてきましたね。


f:id:doremifa-don:20220326123901j:image

あと1週間もすれば東京の桜も満開になりそうです!

さて、本題に入りますが「プログラミングって何???」と言うくらい

まったくのド素人の私がやって行けるのか不安ではありますが

知らないということをプラスに捉えて

早速ではありますが、プログラミング学習の入り口を覗いてみたいと思います。

色々なところで紹介されているプログラミング学習サイトでは有名な「PROGATE(プロゲート)」にアクセスして、とりあえず無料でできる範囲をお試しでやってみたいと思いますー。

そもそも何から見てみれば良いのかもわからない・・・。(汗)

とりあえず・・・言語別コースのところで「プログラミング言語フレームワークの学習ができます」とありますので、この中から何となく目にしたことがあるような気がする「HTML&CSSという項目?が気になったので、こちらから始めてみます!!


f:id:doremifa-don:20220326123926j:image


f:id:doremifa-don:20220326123937j:image

まずは「とにかく触れてみること!」これが大事ですよね。

本日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!