50代がプログラミング学習にチャレンジ!

プログラミングとは無縁の50代会社員のチャレンジを発信していきます!

始めてのプログラミング学習(第1回目)が終わりました。の巻

みなさん。こんばんは。

ドレミファどんです。

東京は桜が満開ですね!早くも散り始めたところもあるようです。


f:id:doremifa-don:20220402231129j:image



f:id:doremifa-don:20220402231309j:image

週末が気温が低いので、もうしばらくお花見は楽しめそうですが「風邪」をひかないように注意しないといけないですよね!

花冷えという言葉もありますから、みなさんも注意してください!!

さて、タイトルにあるように初めてのプログラミング学習ですが、

 プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

の学習コンテンツの中の「HTML&CSS」初級編を、訳もわからないままでしたが、とりあえず一通りをやってみました。

今回は学習するにあたり、あまり難しく考えずに答えを見ながらでも”とにかくやってみる”と言うことだけを心掛けて進めました。

見たことも聞いたことも無い内容でかなりのストレス(笑)でしたが、きっと少しずつ慣れてくると思います。

4時間もあれば終わると思っていましたが、合計で6時間くらいかかってしまいましたね(汗)。

もう一度だけ復習してみれば、訳がわからない中でも少しは馴染んでくると思います。たぶん・・・。

頑張りますよ!!

 

今回も最後まで読んでくださいまして

本当にありがとうございました!