50代がプログラミング学習にチャレンジ!

プログラミングとは無縁の50代会社員のチャレンジを発信していきます!

少しずつでも・・・まずはやってみること。

こんばんは。”ドレミファどん”です。

東京は桜が満開で少し散り始めましたね。

しかし、いまは花見よりプログラミング学習です。(汗)

まったくのド素人オジサンのプログラミング学習は中々ハードルが高いです・・・。

始めてはみたものの、やはりサッパリ理解できません。トンチンカンです。(笑)

しかし、まずは肝心なのは、とにかくやってみること・・・。

思い起こせば、自転車だって最初から乗れませんよね。

乗れない人が乗れる人を見て

なぜ倒れず自転車に乗れるのか

不思議でならない(ちょっと例えが違いますね・・・)。

乗れなくても、とりあえず乗ってみる、倒れても何度も練習する。

これを繰り返して、ある時を過ぎると急に乗れるようになる。

たぶん、プログラミング学習も近いところがあるのではないかと。

最初は右左も上下もわからなくても

とにかく繰り返してやってみることで

きっとある時を過ぎるとわかってくるようになるのかな?????

 

そ・・・そうあって欲しい(汗)

ということで、プロゲートの学習レッスン「HTML&CSS」初級編は

一通りやって修了できましたが、結局は訳がわからず・・・。

まずはもう一度は復習したいと思います。

きっと進歩はあるはずです!(願)


f:id:doremifa-don:20220401013747j:image

 

本日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!